メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

column

2026/05/27

ティノちゃん、1歳になりました。

愛犬のティノちゃんが1歳を迎えました。
もともとは保護犬で、生後11ヶ月のときにうちの子になったティノちゃん。迎えてからまだひと月半ほどですが、すっかり家族の一員です。最近はフリスビーにハマっていて、体つきもアスリートのようにギュッと引き締まってきました。走る姿もサラブレッドのような、凛とした雰囲気が出てきたと思っています。

休日に自宅に帰ると、妻と娘がお誕生日のデコレーションをしてくれていました。
ふたりとも「映え写真を撮る!」と意気込んでいましたが、ティノちゃんはそんなことお構いなし。ティアラをかぶせてもらって、なんとも言えない表情。まあ、そんなもんですよね。

せっかくなので、AIに映え写真をお願いしてみました。
「ワンちゃんの素敵なお誕生日パーティーを」とお願いすると、花と装飾に囲まれた豪華な生誕祭の写真が。

「シャンパンタワーのある生誕祭で」とお願いすると、本当にシャンパングラスが積み上がった写真が。

 

極めつけは「港区女子の生誕祭で」と頼んだら…


東京タワーの夜景をバックに、後ろにはヴィトンの紙袋がずらり(笑)
ティノちゃんが港区女子になっていました。

AIさすがです。

元の写真と見比べてもらうと、なかなか笑えます。
本人(犬)の顔とHappybirthdayの飾りつけだけは変わらず…。

ティノちゃん、1歳おめでとう。
これからもよろしく!

 

+++